2009/08/08

ありがたい先人のお言葉

今日は夏っぽいぞ。暑い!


サツマイモです。

おまえら、どこまで広がるんだよー。
ま、いいんだけど。

私の畑の周りはプロの方々の畑。
私が作業していると、どうも気になるらしい。
よく、大先輩の方に話しかけられて、いろいろと助言をいただく。
口を出したくなるんだって。(イライラして、見ていられないのかな?)

大変参考になるお話で、野菜のことにとどまらず、地域の昔の様子とか、武勇伝、自慢話、人生哲学まで。
ありがとうございます。勉強になります。

ただ、大変恐縮ですが、ちょっとお話が長い...
情報量が多すぎておぼえられず。やりたい作業もできず。

これからも続けますので、少しずつお知恵を賜りたく。
末永くあたたかい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。

2 件のコメント :

  1. 先人のお言葉・・・・・。
    激しく同意しますお。週末だけのカールおじさんには時間がねぃ。ついでに孫の話とか聞かせれ、お前んとこはどーだって、ことに。w

    返信削除
  2. 神楽さん、こんにちは。
    決してイヤではないんですよね。むしろ時間があれば話していたい。
    自分もいい年になって、なんとなく色んなことがわかったような気がしてるけど、大先輩とのお話で、自分はまだまだガキだなと思えるっす。

    返信削除