2009/10/03

イモ掘り隊参上!

サツマイモを収穫しよう!

たくさんあるのでたいへんだ。
Jr.!イモ掘り隊を呼んでくれ!

参上!

総勢11名。

早い!さすがイモ堀り隊。
ドロンコになってはしゃぎながら、どんどん掘り進む。
写真とる間もなし。

あっという間に掘り終了。

嵐のようにやってきて、嵐のように去っていった...

みんな抱えきれないくらいのイモを持ち帰って嬉しそうでした。
喜んでくれてよかった。
育てた甲斐もあるってもんだ。

イモを育てたのではなくて、キミたちの笑顔を育ててきたように思える。
なんてね。

それでもまだ、うちの分ダンボールいっぱい。

これは当分、イモ生活だな。

ありがとう、イモ掘り隊。
来年もよろしくね。

2 件のコメント :

  1. イモ掘り隊さんたち、ご苦労さまでした!
    みんな楽しかったでしょうねー。
    「キミたちの笑顔を育ててきた」って言葉、ジーンときちゃいますねぇ~。
    私も子供の離乳食のために、今は大根とカブを大切に育てています。うまくいくといいなぁ。

    返信削除
  2. dericiousbananaさん、こんにちは。
    子供って、なんでも楽しそうにやるので、見てるこっちも楽しくなります。
    ダイコンきっとうまくいきますよ。
    自分で育てた野菜なら、安心して離乳食にできますね。

    返信削除