2010/02/07

壁の向こう側へ

今年は少し新しいことにもチャレンジしてみよう。
てことで。

これは、我が家の二階の廊下。

階段を上がったところです。
殺風景でしょ。

この壁はけっこう厚みがある。

ほらね、マンガの幅にぴったり。

この壁の厚みを利用して本棚は作れないだろうか。
と言っても大工仕事はやったこと無い。
家の構造にも疎い。

壁の中はどうなっているのだろう。
カッターで壁紙をはがしてみた。

壁は意外とやわらかい。カッターで簡単に削れる。
石膏かな?

新築のときは画鋲を挿すのもためらってたよ。
今は平気だね。

1cmほど削り進むと、突き抜けた。
やっぱり中は空洞だ。

もう穴あけちゃったから、後戻りは出来ないぞー。
やるしかないね。

相変わらず、計画性無し。
やりながら考える。
さて、完成はいつになることやら。

2 件のコメント :

  1. こんにちは
    プチリフォームですね
    普段見なれたものが、
    変化するのは、楽しみですね
    私は、見なれない羽田空港のパスタ店
    からでした。

    返信削除
  2. 神楽さん、こんにちは。
    おー、ニアミス。
    私はその日、品川に行ってました。
    でもすれ違っても、隣でパスタ食ってても、お互いに気がつかないんですよね。不思議。
    てか、パスタ、ネタかぶった。なんで先に言うかなー。
    壁の穴ネタ用意してたのにー(関東限定かな?)。
    それ、私が先に思いついたことにしてください。

    返信削除