2011/08/06

バジルを探せ

雨が降るんだか、降らないんだか。
暑いんだか、涼しいんだか。
いいんだか、わるいんだか。
えんだか、どるやす。
そんな感じ。

バジル。

1ヶ月前に植えた(2011/07/03参照)
ぜんぜん芽が出ねーよ。
雑草だらけ。

でも、よく見て。

さぁ、バジルを探してみよう。
どこにあるかわかるかな?(写真クリックで拡大)

答えがわかった方は、( ̄ー ̄)ニヤリ としてください。
正解の方には幸運が訪れます。

雑草を抜くと正解が現れます。
正解はコチラ。

6つ でした。 (右端ひとつ見切れてる)

ぜんぜん芽が出ないので、失敗したと思っていた。
1ヶ月たって芽が出てくるとは。
よかった、あきらめて耕すところだったよ。

4 件のコメント :

  1. ウチのバジル、今年は順調ですが、
    去年はさるぴいさんの所と同様、なかなか芽が出ませんでした。
    種は同じなんですけどね。不思議です。

    返信削除
  2. ちっちゃー
    光が大好きでも、あるていど湿潤じゃないとなかなか発芽しませんね~
    [オメデトウ]なにはともあれ発芽オメデトウゴザイマスm(_ _)m
    そろそろニンジンなどの根菜類や育苗の為の種蒔きもしなきゃですね[力こぶ]

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    うちも週末農民さんみたいにソースを作りたいのです。
    嫁1号にまかせとけって言ってしまった手前...
    無事に育ってくれるといいのですが。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    ありがとうございまーす。
    もし携帯からでしたら、写真はパソコンでご覧ください。
    あ、もしかしてロウガン...おっと失礼。

    返信削除